綿糸町テルミナ 〜花鳥風月〜

ほぼ世迷い言です

LOVE-1フェス行ってきました

かつてない規模の屋外Kポイベということで行ってきました。
SMエンタ抜きでこのラインナップはよく頑張ったな(上からw)という感じ。


のんびり行ってたら入場が開演ギリギリになってしまったのと、
雨が降ったり止んだりとあいにくの空模様もあり、ゆるっとしたテンションで
会場に。すでにステージ前エリアは満員w これ間近で虹ちゃん見れないじゃん
とか思いつつ。
NANTAパフォーマンスでフェスの始まり始まり。
続いては日本でどれくらいファンがいるのかわからんけど来てた
Supreme Teamの登場。歌詞/ラップもハングルだったけど
ちゃんと会場盛り上げていました。最後はこの曲↓でした(たぶん)



続いては大国男児。去年のソウルトレインで見たときより垢抜けたかなぁと
思ったけど、やっぱりそんな印象変わらなかったw きちんと“日本化”してるなぁ、と。
バラード含む数曲を演って終了。ラブビンゴはけっこう良曲ですね。



そして、そして、Rainbowの登場ですよ。ステージの後ろ半分は高い段差に
なっていて、そこにセリ上がりでメンバーが出てきたときは震えたなぁ。
やっぱりもっと近くで見たかったなぁと思いつつもステージを凝視。
1曲目は「A」。この曲の日本語詞版で日本デビューなので、トップに持ってきた
と思うんだけど、衣装がToMe仕様なのが惜しかった。これがAの活動期の衣装だったら
と激しく妄想してました←

2曲目は「Sweet Dream」。

3曲目は「MACH」。ウリちゃん、あの衣装でちゃんとラップパートのしゃがみをw

4曲目、最後の曲・・・「To Me」

曲の間のMCの日本語、もう完璧でしょ。特にノウルちゃん。
「立て板に水」って感じになってて驚いた。
あと、ジスクが手の親指の付け根あたりにカンペ書いてて、
てへぺろ」ってなったところなんかね、ホント、可愛過ぎて心配w
雨降っててステージ上も濡れてたと思うけど、スリップもせず無事に終了。
もう今日はこれでいいなと思えるほどwでした。雨も強くなってきてたし。


4minuteをレッドカーペットゾーンで見たくて移動したので
その間のステージに出てたインピニ、ゼア、MBLAQについては割愛。
レッドカーペットゾーンの大モニターで見てましたけどね、傘さして。
インピニは「She's Back」はやらなかったのかな。M黒は背中丸出し衣装にウケてましたw


4minuteポミニですけど、なんかねー、ヒョナちゃんが疲れたのか、
「なんでアタシここにいるんだろう」感が出てましてw ま、アンニュイなエロスと
変換して受け止めたら大して気にならなかったので良いですけど。
ここでまた移動。FT島のファンがメイン会場に戻る前に良席(座れないけど)確保に。
ポミニのステージはヒョナ以外のメンバーの頑張り(MC含む)もあって
非常に満足でした。MuzikとHot Issueも聴けたし。マンネ可愛いよね。


ここであまりにお腹が空いたのでご飯休憩。KARAのレッドカーペット登場に備える。
レッドカーペット登場予定時間くらいに行ったらもう、SS501リダと超新星のファンでごった返してたw そしてその中にカラペンとおぼしき野郎ども←の姿もw
10分押しくらいでまず、リダことキムヒョンジュン氏登場です。
ハングル中心でのインタビュアー(コンテユ君とみんしるさん)との会話は
Kポのベテランアーティストの雰囲気を漂わせてました。
そして、次は超新星。人垣の向こうに頭ひとつ飛び出すくらいに背の高いメンバーたち。
インタビューでの完成されたネタふり、ボケ、ツッコミ、オチ、すべてが練られてるなぁw
そして、ついにKARA登場。しかし、人垣で見にくかったな。しかしステージに上がった
5人を見て感激です。初KARAでした。見事喪失です←


その後、急いでメイン会場に戻る。こんなに人居たのか!ってくらい埋まってる。
かなり後ろのエリアになってしまったが、視界は良好。リダの汗が飛び散る様子も見えた(大嘘)
超新星の練り上げられた「MCのネタ」、じゃなくてステージもなかなか。
タッパあるからダンスのスケールもでかい(リダや他の男性グループも概ねそうだったけど)。
「早くKARA来い」って思うこともほぼ無くw楽しめました。


そしてKARAです。KARA来ましたw
ジャンピン、ルパン、GOGOサマー、そしてHoneyをなぜかw 一緒に踊れとの女神のお達しもありw
僕のいたエリアでも男性ペンがフリ真似をしてるという感じ。周りに残ってたリダペンの目がちべたい・・・
最後はJCLで大団円。メンバーの表情はステージ後ろのモニターで見てたけど、
ほんと笑顔が絶えないコたちだなと思いました。ジヨンの髪の毛が汗で額に張り付いてたり、
ニコルの目が線になる笑顔とかね、とかね、おじさんホント楽しかった←


「女性のKポファンのためのイベント」感はひしひしと伝わってきてましたがw(モトクロスバイクのパフォーマンス以外は)
地元ということもあり、気楽に来れて気楽に楽しめたイベントでした。
行った人、運営の人、おつかれさまでした。